50代になっても着こなし上手でいたい!おすすめコーデと注意点


50代おすすめのレディースファッション

50代の定番コーデの一つは、少しゆったりめのウエスタンにタイトスカートを合わせるスタイルです。首・手首・足首の3つの首を見せながらボトムスで締め、すっきり感を出すと良いでしょう。ノースリーブのワンピースに短めのカーディガンを身に付ける人も多く見られます。大人のカジュアル感を出しつつ、着やすい点が魅力です。半袖を着る時期であれば、ロングスリーブのTシャツにギャザースカートを合わせたり、ゆったりしたスタンドカラーシャツにマーメイドスカートをはいてみましょう。いずれもブラックやカーキなどの落ち着いた色にするのがポイントです。

50代になってからの着こなしで気を付けたいこと

50代のレディースファッションで心がけたいのは、カジュアルすぎないことです。大きなロゴが入ったTシャツや若者に人気のオーバーサイズのものが似合わなくなってくる年代です。首周りは見せても良いのですが、大きく開いたものはだらしなく見える場合があるため気を付けましょう。流行を追いすぎず、適度にトレンドを意識することも大切です。コーディネートに使用する色は3色程度に抑えましょう。明るいカラーを取り入れつつ、黒系の落ち着いた色味を加えると大人らしいエレガントさを演出できます。

年齢を重ねると、すっきりしたデザインのものやエレガントな雰囲気のアイテムが似合うようになります。それらを組み合わせ、ファッション全体のメリハリを考えましょう。トップスとボトムスのどちらかをコンパクトにするとバランスが良くなります。シンプルすぎると感じる場合は、アクセサリーやスカーフ、シューズやバッグなどでアクセントをつけましょう。

毛穴を皮膚科で治療するなら費用を確認しましょう。皮膚科では健康保険適応の治療と、自由診療を行っているところもあり、施術内容で金額が変わります。

Related Posts